今日もあなたに笑顔がふりそそぎますように。。。

  • 笑顔の輪がひろがりますように。。
木村まさ子加古川講演会
たくさんのご参加ありがとうございました♪



講演会の様子

講演会の会場、アラベスクホールは
とても素敵なハーモニーを奏でそうな空間でした。

a.jpg


当日は素敵な立派なお花を生けてもらいました。
木村まさ子さんのイメージと秋の彩りの
実りある躍動感にあふれています。

b.jpg


講演会開演中ではまさ子さんの写真はNGなので、
当日かけつけてくださった方々の様子です。

d.jpg


木村まさ子さんのサイン入り著書は、
あっという間に完売しました。

c.jpg



講演会準備を手掛けてきたスタッフと、
当日スタッフ全員の木村まさ子さんとの合同写真です。

e.jpg

木村まさ子さん講演会を終えて‥

木村まさ子さんの講演会を終えて‥


スタッフの面々を思い浮かべながら、
自分たちで一から作って、
さらにたくさんの協賛をいただいたお店や
参加してくださったたくさんの方々の
あたたかい愛にふれることができます。


木村まさ子さんは、
凛とした、品のある、
「美しい」という言葉が似合う素敵な女性でした。


マイクをちょうどよい距離感覚で、
すっと持って、

優しいトーンで、ゆっくりと、
でも、しっかりと語られます。


一人ひとりと目をしっかり合わせて、
語りかけるその姿はとても丁寧な印象で、

ただ、ただ、「へぇ~すごーい」と感心していたんですよね。


でも、うっかりそのワールドに踏み入れて、
私は知らず知らずに、

ココロをすっかり奪われてしまいました。




気が付いたら、

どんどん瞳にいっぱいあふれてくる、
熱い想いがあって、

一部始終、ずぅ~っと公演中、
涙と格闘していました。





「目をとじてください。」

胸の中心をポンとたたいて、
「ここにコップを置いてください。」

「想像してくださね~」と優しく語られるので、
なんだかホールいっぱいに優しさに包まれて、

みんな素直に目をつぶって想像していたと思います。


「そこへ 自分を褒める言葉をいっぱいかけてあげて、
その言葉をコップに注いでみてください。」と言われました。


んー私は頑張っているかな?と思って
褒めてみました。

ちょっとの間それを続けていたら、
「どんどん褒めてみましょう!」とおっしゃるので。。。


「大好き!」って言葉が浮かんでその言葉でいっぱいに満たして
ついぞは、コップからあふれ出していました。



後に、そのコップがいっぱいになって溢れた方は
会場でたった6名でしたっっ。


コップに半分くらいたまったよ!という方が会場には多かったです。


でもね、
体には6兆個も細胞があるんだそうです。

その細胞1つ1つが意思を持っているともいわれるそうで、
細胞1つ1つを褒めてあげて、

全部がニコちゃんマークになったら、


どうです?と言われたんですよね。



自分を元気にする方法を
誰もが魂が知っているんだそうです。


でもそれに気付いていないだけ。。。。



大丈夫!

「自分を褒めると、
自分を認められるようになります。

自分を認めることが出来ると、
自分を信頼できるようになります。」


とおっしゃっていました。


ちゃんと自分と向き合うこと。。。。

そして、自分の名前を呼んであげて、
自分で自分を褒めてあげること。

それって大事だったんだなぁと痛感。



わたしの名前。

それは、この地球上誰よりも
わたしが誕生することを夢見て、

わたしが生まれたことを心から喜んでくれた、

わたしのすべてを愛し、認めてくれる、
そんな愛しい想いをいっぱい託して

つけてくれた名前。



それは誰もがもっている「名前」に
愛がいっぱいあふれているのに、

自分は呼んでもあげてなかったなぁと気づきました。


自分の名前って、本当に大切で、
その名前こそが
どんなに愛がこめられていたかを思い出させてくれました。


もちろん、自分の息子たちに名前をつけた日々のことも思い出しました。

きっとそれと同じような日々が私へも向けられていただろうことを思うと、
とってもとっても自分がいとおしくなって、

大切にしてこなかった自分、
ちゃんと自分を認められていなかった自分。

素直に愛せなかった自分のことが
いっぱいいっぱい溢れてきて、

もうそれは、それは
あとからあとから、溢れてきて、


こみ上げてくる思いを言葉にするならば。。。。


思いつかない。


それを表現してくれる涙って、また素晴らしい!!なんて思っちゃったら、
ほんと止まらなくて、
バスタオルがあったら、嗚咽していたと思います(笑)



必然だったなぁと思う出逢いのひとつです。



コラボ実現★やきいも大会と基地つくり★

ラブハーベストとネイチャークラブの
コラボレーションが実現します!!

空を見上げたり。。。
風を感じたり。。。

季節を肌で感じる感性は、
大自然がつくると思っています。


自然で遊ぶプロのネイチャークラブの
ご協力で、こどもと一緒に季節を感じて、
親子の絆、友達との触れ合い♪

学校では学べない、大自然の命を感じませんか?

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

「やきいも大会&基地つくり」

月日:11月5日土曜日
時間:10時から13時まで

場所:寺田池ちかく明神の森にて(障害者支援センターてらだの裏側です。)
場所の参考はこちらを参考にどうぞ >>

水辺に住む虫や渡り鳥など、
雰囲気を知りたい方は↓
寺田池の様子がわかる寺田池見守り隊のサイトはこちら >>


内容:焼き芋大会&基地つくり

必要なもの:
・軍手(綿)
化繊だと火の近くで溶けた場合、
火傷の原因になるので必綿のタイプでお願いします!

・新聞紙
・色マジック(あれば)
・おにぎり
・お茶

参加費用:三歳以上(大人も含み)
一人100円です。

洋服:山に入るので長袖、長ズボンが好ましいですよ。

注意:まだ蚊がいるのでスプレーなども各自にご準備ください。

締切:11月3日木曜日までに
参加人数と年齢などをご連絡ください。


連絡はこちらのメールにて >>


お住まいに関係なく、どなたでも参加可能です。

今しかない子どもとの
貴重な思い出づくりのひとコマにいかがでしょう♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

木村まさ子さん加古川講演の協賛店「アトリエ すまいりんぐはーと」

木村まさ子さん加古川講演の協賛店を
ご紹介していきたいと思います。

講演会当日にパンフレットをお配りさせていただきます♪

あたたかく応援してくださった、
たくさんのステキなお店を順番にご紹介させていただきます。

アトリエ すまいりんぐはーと

36.jpg

スクラップブッキングで、
お子さまの成長記録を

楽しくステキにまとめてみませんか?


撮りっぱなしの写真に
色を添えて、

思い出を思い出として終わらせるのではなく。。。。


写真となってしまった「瞬間の記憶」を
よみがえらせてくれる♪


子育て期間は忙しくて、
「かわいい」と感じる時間がないかもしれません。

余裕のある時間すらなくて、
バタバタと過ごしているかもしれません。


でも、
ちょっと場所をうつして、
スクラップブッキングの時間を作ってみませんか。



見逃していた、宝時間をみつけることができるかも。


そんな小さなハッピーの積み重ねが、
子育て時間に通じることを
教えてくれる先生ですよ♪


パステル和アート教室は、
ぜひお子様とご一緒に参加してみてください。

きっと、
天才画伯に出逢える瞬間を味わえると思います。


子どもの発想は、こどもだけのものです。


でも、それを垣間見れる瞬間を提供してくれるのが、
パステル和アートの良さですよ!



木村まさ子さん加古川講演の協賛店「アートコーチング すまいるアップ」

木村まさ子さん加古川講演の協賛店を
ご紹介していきたいと思います。

講演会当日にパンフレットをお配りさせていただきます♪

あたたかく応援してくださった、
たくさんのステキなお店を順番にご紹介させていただきます。

「アートコーチング すまいるアップ」
〒671-2222
姫路市青山6丁目22-3-205

35.jpg

プロフィール

loveherbest

Author:loveherbest
ママが元気に楽しく、
幸せな子育てができますように。。。


love-herbestは、
地域社会のコミュニティーを確立し、
母親同士のネットワークが強化されることを応援しています。

子どもが元気に笑顔で過ごせるには、
まずは母親のあなたから。。。。

ママが元気に笑顔で輝くことが、
子どもの元気につながります。

みんなの笑顔のために、love-herbestは愛を贈りつづけます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 小野情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日の献立


